弁当日記

日々のまとめ

無駄にした

今日は有給を取った。

 

一人でピューロに行きたくて休みを取ったはずだったのに、やる気が出ず行けなかった。7時に起きたのに。

 

と思ったけど、思い出した。ピューロに行きたいわけではなかった。明日から産休に入る人に挨拶をしたくないからだった。いや、挨拶をしたくないわけではない。話したかった。でもzoomを繋いで、みんなが見てる前で話したくない。話の内容を聞かれたくない。どんなテンションで話してるのかを覗かれたくない。

 

zoomを繋いでるからお時間あれば〜みたいな催しは迷惑極まりない。行かなかったら薄情な人だと思われるし、行ったらみんなに見守られながら話をしないといけないのだ。証明写真機のようなブースにタブレットを一台置いて、入れ替わっていくのがいいと思う。正直繋がれている方からしたら人が多ければ多いほどうるさいし、変な間ができたりして気まずかったりするはずだし。ていうか私だったらそんな催しはいらない。

 

というわけで、今日は何もしなかった。

 

パン5個と牛乳、ポテチの夏限定しあわせバター味をウーバーした。パン、3個しか食べられなかった。2個は冷凍した。昼寝した。

 

16時過ぎに寝たのに目が覚めたら夜中の1時だった、という夢を見て起きた。19時だった。とんこつラーメンと半チャーハンセット、ゴンチャの黒糖タピオカミルクティーをウーバーした。とんこつラーメンと半チャーハン、半分ずつしか食べられなかった。

 

お金はないけど、もういいやと思って使いまくってしまった。auPAYに記憶から葬られていた3000円が残っているし、ピューロに行っていたら使っているはずの金額まではいいだろうということで、もういいんや。

 

毎週金曜日はざわつくなんたらと有吉とマツコの番組をセットで見るのを楽しみにしていたのに、今日は関ジャニの音楽番組をやっていた。他のチャンネルも一通り見たが、面白くなかったのでTVerで、だが、情熱はあるを観た。

 

3話まで観てつまらなくて離脱していたけど、久しぶりに観たら面白くなっていた。オードリーも南海キャンディーズも詳しくないけど泣いた。眩しくていいなと思った。

 

そして暇なのでブログを始めた。キンプリの曲がいいなと思ったので、拝借した。

 

明日は過食しないのと、水をたくさん飲もうと思う。くもりだったら散歩に行きたい。GUでお散歩セットを買ったので(7000円もした)、そろそろ使わないと元を取れない。

 

お風呂に入って、今日はちゃんと髪を乾かして、寝ます。